*

「 今日はこんな日 」 一覧

献血は健康管理におすすめ 30回記念日

献血の帰りに記念品をいただきました。献血を始めて10年目くらいでしょうか。 今は400ml献血は4ヶ月ごと、年間に3回までしかできないようですが、確か数年前までは年間4回できていたような気が…そ

続きを見る

エレキギターのメンテナンス

8月も今週で終わり。立秋以降、朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中はまだ30度越えの猛暑。外出する気にはなれず、久しぶりにギターの弦を交換することに。 一番のお気に入り、ギタリックスのストラトキ

続きを見る

レッド・ツェッペリンのライブを体感!CINNAMON-Gate’s7

昨日、シナモンのライブに行ってきました。場所は福岡のゲイツ7。 シナモンは今回が初めてだったのですが、想像以上の公演内容。コピー度が半端ない! ツェッペリンファンや70年代のハードロッ

続きを見る

資格試験の合格通知が届いた

2017/02/08 | 今日はこんな日

郵便受けに合格通知が入っていました。 昨年の11月に試験を受けてから約3ヶ月。長かった… 資格は建築施工管理技士。2級なので難易度は高くないといわれていますが、私的にはかなりの難関。すでに

続きを見る

ハードディスクの故障!?これは困った…

先週に続き、今週末も厳しい寒さ。冷え性なので辛い… 幸い積雪はなさそうですが、水道管の凍結が心配。 昨年の大雪の時は、凍結で断水になり、お風呂に入れなかった。この季節になると水のありがたさ

続きを見る

パソコンの引っ越し完了

やっと新しいパソコンへのデータ移行が終わりました。 仕事で3年も使っていると、ファイル数もかなりの量。ぼちぼちやって約一週間かかりました。 ちなみに、パソコンは今回もデルのノート。必要ない

続きを見る

亜麻仁油(アマニ油)で脂肪を燃やす!

過ごしやすい気温になってきました。 10年ほど前からウォーキングをしていますが、天気がよい早朝は気持ちもリフレッシュできますね。 そのおかげか、大病することもなく健康は維持できているのです

続きを見る

ad

ad

ストラップを取り付けたギター
ギターのストラップピンをロック式に変えてみた

最近、サウンドハウスの通販を利用する機会が増えました。 安いし、

G&L S-500 USA
G&L S-500 USA のメンテナンス

人気が今いちのG&Lギター。G&Lには、インドネシア製

クライン ST PU 1962
エレキギターのピックアップ おすすめは!?

最近は、Fullertoneのストラトを弾くことが多くなりました。56

記念品の杯
献血は健康管理におすすめ 30回記念日

献血の帰りに記念品をいただきました。献血を始めて10年目くらいでしょう

ギター潤滑剤「TUNE IT MN106」の中身
ギターのチューニングをサポート「MUSIC NOMAD TUNE IT」

このところ、週末は悪天候が続いています。行楽の季節で書き入れ時なのに観

→もっと見る

PAGE TOP ↑