*

「 気になるニュース 」 一覧

高齢者の誤発進はシフト表示が原因!?

ほとんど毎日のように、高齢者の交通事故がニュースになっています。 ■「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か? プレジデント 2016年11/22 はっきりした因果

続きを見る

燃費不正問題で三菱自動車はどうなってしまうのか…

三菱自動車の燃費データが不正だったとニュースになっていますね。 以前もリコール隠しが問題になり、三菱グループで立て直したようですが、今回はどうでしょうか。 データ詐称ですから、自業自得とい

続きを見る

伊藤かずえ シーマを愛して25年!

伊藤かずえ。なつかしい。 昔「スクール・ウォーズ」などドラマに出ていましたね。 彼女の愛車は、25年前の日産シーマだとか。 最近は長く乗る人も結構いるようですが、走行25万キ

続きを見る

脳の発達には「お手玉」がいいらしい

先日、夜中に晩酌しながらテレビを見ていました。 NHKのドキュメンタリーで「人間はどこまで賢くなれるか?」という番組。 おもしろかった。 こんな番組なら、受信料を払っても損はないです

続きを見る

マンション杭問題が福岡県でも!

最近はフランスのテロ事件の影響か、話題が減った感があるマンション傾斜問題。 旭化成建材の工事だけでなく、どんどん発覚してますね。 以前、発表されたデータ流用資料に九州は含まれてなか

続きを見る

1日どのくらい歩いていますか?

健康のために何かやっていますか? 50を過ぎると、だんだん無理がきかなくなってきますね。 30代40代の頃は、さほど感じませんでしたが、50代に入ってからは体力、気力が落ちたような気が…

続きを見る

遺伝子組み換えトウモロコシが発泡酒の原料に!

11月も中ばになりました。 12月は、仕事も気ぜわしい雰囲気のなか、あいさつ回りなどに追われるので、実質これからの業務は1ヶ月くらいでしょうね。 もう忘年会やクリスマスの予定はたてましたか

続きを見る

ad

ad

ストラップを取り付けたギター
ギターのストラップピンをロック式に変えてみた

最近、サウンドハウスの通販を利用する機会が増えました。 安いし、

G&L S-500 USA
G&L S-500 USA のメンテナンス

人気が今いちのG&Lギター。G&Lには、インドネシア製

クライン ST PU 1962
エレキギターのピックアップ おすすめは!?

最近は、Fullertoneのストラトを弾くことが多くなりました。56

記念品の杯
献血は健康管理におすすめ 30回記念日

献血の帰りに記念品をいただきました。献血を始めて10年目くらいでしょう

ギター潤滑剤「TUNE IT MN106」の中身
ギターのチューニングをサポート「MUSIC NOMAD TUNE IT」

このところ、週末は悪天候が続いています。行楽の季節で書き入れ時なのに観

→もっと見る

PAGE TOP ↑