*

「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

師走のにぎわい

2015/12/31 | 今日はこんな日

いよいよ、あと5時間で2015年も終わり。 商店街も師走のにぎわい。 こういう光景をみると、年の瀬を実感しますね。 今年も思い起こせばいろんなことがあったなぁ。 クリス

続きを見る

F1マシン爆走!「MHヒルクライム」開催

箱根ターンパイクを借り切って、第2回ヒルクライムが行われたとか。 これはすごい! F1が日本の公道走ってます(笑 なつかしい~ロータス78。マリオ・アンドレッテイが乗っていた型かな?

続きを見る

2015年版「ロッキー」を見てきました

スタンプカードがたまっていたので、映画を観てきました。 この映画館専用ですが、結構すぐたまるんです。 仕事帰りに行くことが多いので、1200円のレイトショー。それが5回で1本観られるのは、

続きを見る

Windows 10 をインストールしてしまった…

女房が誤って、Windows10のメッセージボタンを押してしまいました。元はWindows7。 最近大きく通知が出てきてましたからね。 後戻りできずに進んでいくと、こんな画面に。フラッグが

続きを見る

惜しまれるギター Tokai ES155

2015/12/20 | ギター ,

失ってから、その良さがわかる物ってありますね。 売却して、手元にないギターですが、惜しかったなぁ… トーカー製のセミアコES155。ギブソンのES335と同タイプ。 シースルーレッド

続きを見る

グランドセイコーに決めました!

ずっと迷っていた腕時計。 ネットで、たまたま見た限定モデルのコレに一目ぼれ。 ■グランドセイコー メカニカルハイビート36000 GMT SBGJ005 グリーンかブルー系の文字

続きを見る

ダンカンのストラトキャスター

2015/12/13 | ギター ,

久々にギターの話を。 こちらは、1980年代のDuncanのエレキギター。 Duncanといえば、ピックアップで有名ですが、約30年前はエレキギターも作っていたようです。 ち

続きを見る

ad

ad

ストラップを取り付けたギター
ギターのストラップピンをロック式に変えてみた

最近、サウンドハウスの通販を利用する機会が増えました。 安いし、

G&L S-500 USA
G&L S-500 USA のメンテナンス

人気が今いちのG&Lギター。G&Lには、インドネシア製

クライン ST PU 1962
エレキギターのピックアップ おすすめは!?

最近は、Fullertoneのストラトを弾くことが多くなりました。56

記念品の杯
献血は健康管理におすすめ 30回記念日

献血の帰りに記念品をいただきました。献血を始めて10年目くらいでしょう

ギター潤滑剤「TUNE IT MN106」の中身
ギターのチューニングをサポート「MUSIC NOMAD TUNE IT」

このところ、週末は悪天候が続いています。行楽の季節で書き入れ時なのに観

→もっと見る

PAGE TOP ↑